ancoro 甘味茶屋+ネイル

ほぼ、ネイルをしています… 時々甘味屋です

ancoro_chan2012-02-06





居心地のよいカフェって大好きだ

いつまでものんびりしたくなる

本を読んだり、手紙を書いたり

コーヒーおかわりしちゃったり して。

最近続けてdvdを観た

ジョゼと虎と魚たち

犬童一心監督の世界

少し切ない、時々優しい

池脇千鶴さんがとても良かった
(新井浩史くんも出てた)


『曲がれスプーン』

温かい人達の、温かいストーリー
ちよっと笑えるところもあり
素敵なカフェが舞台
思ってたよりもずっと良かった!

『くるりのこと』

これも本当に良かった!

夫婦の日常は他人には見えない。
けど、 そこを見せてもらった様な感じ。
リリーフランキー好きになった♩
裁判の絵を描く人ってあんな感じなのか。
辛い仕事だなぁ。
新井浩史くんも出てた。(悪い役)

『鴨とアヒルのコインロッカー』

これは伊坂幸太郎の原作
『ゴールデンスランバー』同様、結末がなかなか読めなかったな。予想外だけれど、最後はホッとする様な所が共通してるかも。

ホノカアボーイ

これはほのぼのとした作品
出てくるお家や部屋のインテリア全てがカワイイ
オシャレな感じのする映画
あ、長谷川潤ちゃんが出ててビックリした!