ancoro 甘味茶屋+ネイル

ほぼ、ネイルをしています… 時々甘味屋です

雲の生まれる場所✨

f:id:ancoro_chan:20130211112704j:plain

出雲大社さんに

お参りして来ました。


縁結びの神様として大変有名だそうです。

毎年1度全国の神様が集まって、縁結びについて会議をされるそうです。(^ ^)

その時に、全国の神様がお泊まりになる所もございました。


写真のしめ縄は重さ4t以上あるんだそうです!

どうやって作るのか…

さらにびっくりは!

出雲大社はその昔48mもの高さに本殿があったと言われているそうです。最近になってその事実を裏付ける柱の跡が発見されたと。

すごい!(゚o゚;;

昔の人のパワーってどうなっているの??!


伊勢神宮と同じく、出雲大社も今年は遷宮にあたります。

出雲大社本殿の屋根が綺麗になっていて、

新しい はりはり とした雰囲気が

みなぎってました。



出雲大社さんの前に

八重垣神社と須佐神社にも

お参りして来ました。

古事記に出てこられる大昔の神様の神社です。


大昔と現在


人はこうして繋がっているのですね〜✨


( ̄▽ ̄)✨